会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫、墓、古墳。

まえがき こちらの作品は、まだブログ自体をどうやって書こうか悩んでる時に実験的に書いたものです。 僕の実際の体験談を小学生時代、中学生時代、高校生時代、社会人と4つの時間軸に分けて一つの作品のうちに書いています。 それぞれの時間軸を「墓」という…

駅前のマンションで命懸けでダイ・ハードした話

お疲れ様です。 千字Lifeのとうやです。 今日は前回紹介した、お寿司屋さんの更衣室に使われていたマンションでの出来事を書いたのでご覧ください。 senzilife.hatenablog.com ◼更衣室のマンション バイト先の個人経営のお寿司屋さんには更衣室がなく代わり…

自分なりのヤンキーについての認知(下)窃盗、闇カジノ

どうも千字Lifeのとうやです。 明日には書くから!とまさかの寝落ちで書かないというハプニングに見舞われました。 現在、YouTuberなりたてみたいな友人の動画の編集作業におわれて気がついたら寝てしまっていました。 なんか上・中では自分の身近のヤンキー…

自分なりのヤンキーについての認知(中)

どうも千字Lifeのとうやです。 昨夜は沢山お酒飲んで、朝までカラオケしてそのまま寝ないで会社に向かういう頭悪いことしてしまっているとうやです。 そしなんであんな物を食べてしまったのか。 辛いのがただただ苦手で辛かったのに…これはまた記事に書き起…

自分なりのヤンキーについての認知 (上)

お疲れ様です。 千字Lifeのとうやです。 前回も書きましたが、何かと物騒な人に対して縁がある僕が僕なりに考察する。ヤンキーって人種に対してだらだらと小話を語っていこうと思います。(オチがつくのかこれ) senzilife.hatenablog.com ◼ヤンキーとは まず…

小学生の頃山で遭難した話(長編)

どうも千字Lifeのとうやです。 皆さんは人生観が変わるほどめちゃくちゃ怖い体験ってしたことありますか? 僕はあります。 小学六年生の頃の日光林間学校での肝試しです。 ◼よくある肝試し 肝試しの概要としてはホテルの近くの山の一本道をひたすら登り、中…

JKはお互いの脳を破壊しあってるんじゃないかって話

どうも千字Lifeのとうやです。 なんか最近色んな人から見てるよ〜とメッセージをいただけて嬉しいです。 これからも色々書いていけたらと思ってます。 今回は僕の高校の頃友人打越君のことを書いていこうと思います。 ◼打越君って誰だっけ。 打越君というの…

起きたらお気に入りのクッションが燃えてたので直しました。

どうも千字Lifeのとうやです。 僕は手芸というか服を自分なりにアレンジするのが趣味でして、たまにジャンバーとかツナギとかを無地の奴を買ってはアイロンフェルトをしたり、スプレーをしたりして日々デコっています。 今日はその中でお腹が燃えてしまった…

クラス内通貨の話

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 今日は小学生の頃にクラス内で流行した『クラス内通貨』についてお話したいと思います。 ◼クラス内通貨って? 原理は地域通貨と同じで、そのクラスにのみ使用可能な通貨の事です。 余りにもクラスが荒れていたので当時の…

一般では働いちゃいけない人達の話

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 今回はバイトに関する失敗談をまとめようと思ってたんですけど…冷静に振り返ると周りの後輩の方がヤバすぎたんでそっちの方にフォーカスを当てていきます(笑) ◼漫画喫茶 前回、お寿司屋さんで板前をしてたって書いたん…

ヤクザに絡まれたけどキャバ嬢に救われた話

どうも千字Lifeのとうやです。 僕はですね昔からめちゃくちゃヤンキーとかマジでヤバそうな人に絡まれやすい人生を歩んできました。マジで前世に何かあったのでしょうか。 こないだ会社の事務さんには「中卒みたいな顔してるよね」と言われたこともあります。 …

【不定期掲載】リアルROOKIESの話(NO.1)

どうも千字Lifeのとうやです。 皆さん高校生の頃はどんな部活をしていましたか?ガッツリ運動系??それとも文化系??もしくはバイト戦士??今日はそんな話をしたいと思います。 ◼強制入部。 大前提で僕はスポーツが大っ嫌いな少年でした。 スポーツという…

初キスの話

どうも千字Lifeのとうやです。 皆さん初めてのキスはどんなでしたか? 僕は忘れもしません。あれは小学校低学年の時でした。 ◼きっかけはポケモン 当時上映していた『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』の最後のキスシーンをみ…

中学二年生が合コンをするとどうなるのか。

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 皆さんは合コンをした事がありますか? 僕は新卒一年目の時はよく、食費を浮かすために『盛り上げ役』として合コンに行っていました。 ※奢って貰えるので。 そんな僕の人生初めての合コンは中学2年の頃でした。 ◼完璧な…

急がば回れの話

どうも千字Lifeのとうやです。 皆さんは絶望し、膝をつき悲壮な叫び声をあげる人を見た事がありますか?僕はあります。 あれは僕が小学生の頃の話です。 夏のお昼頃、僕は新宿に向かおうと電車に乗っていました。 車両には僕しかおらず、真ん中の席にさなが…

怖い話(その壱)

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 実は僕は大の大の大の大の大の大の怖い話好きだったりします。 幽霊がいるとかいないとかではなくて展開が読めない不思議な存在にとても興味がひかれます。 その他怖い話以外にも 宇宙人・オーパーツ・SF作品となんでも…

就活で私服OKの企業に本当に私服で行ったらどうなるのか話

どうも千字Lifeのとうやです。 就活について前回は変な人の話を載せていましたが今回は自分の就活での話となります。 senzilife.hatenablog.com この前Twitterの広告で上場企業の先輩達のES見放題!という見出しがあり、疑問を覚えました。 他人のES(エント…

後輩が救急車に運ばれた話(長編)

どうも千字Lifeのとうやです。今日はお酒絡みで1番めんどくさかった時の話をしたいと思います。なんでそんな話をするのかって それは今ちょっとイラッとしてるからです(笑) ◼イッキのみダメ絶対 お酒の過剰摂取で引き起こされる急性アルコール中毒ですが、東…

最近流行ってる恵方巻きって奴の話

どうも千字Lifeのとうやです。 私は何故いつもイベントを逃してしまうのか。世の中は恵方巻きなるものをやっていたそうですが、私は参加出来ませんでした。 「なんか今年恵方巻きの露出少なくね?」 と思いましたが、それもそのはず大量生産・大量破棄は環境的…

仕事をし過ぎて左目が見えなくなった話

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 相変わらず、鬼のようなベンチャー企業Lifeを送っているんですが、これはちょっと世間は許してくrえゃすぇんよってなった働きすぎて左目が見えなくなった話をしたいと思います。 ◼めちゃくちゃ頑張ってた新卒時代 うちの…

【中学生日記】ハゲに光を当て続けるとどうなるのか

どうもどうも営業のくせに全く営業成績が計算出来ない千字Lifeのとうやです。 なんでかなぁ? と考えたのですが、恐らく理由は僕が数学の授業を全く受けていなかったからだと思います。 中学生時代が1番しっちゃかめっちゃかだったので個人的にはあまり思い…

薬の売人に間違えられた話

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 今回は違法薬物の売人に間違えられたらどうするかそんな話をしていきます。 ◼釣りをしてただけなのに… スマホを落としただけなのにみたいな感じで言ってしまいましたが、本当に釣りをしていただけです。 あれは確か、僕…

朝マック行ったと思ったら異次元に行ってた話

どうもどうも千字Lifeのとうやです。 今回は朝マックについて話そうと思います。 何故かってそれは今僕が朝マックにいるからです。 カラオケをしすぎてしまいました。学生時代から朝まで遊ぶと決まってマックに行きます。 ◼️メンツがヤバすぎる。 あれは去年…

レントゲンに変な影が写った話

どうも千字Lifeのとうやです。 今回は前回に引き続きスケボーで骨折した話をしたいと思います。 senzilife.hatenablog.com ◼みんな気づかない 私の両親はこう大胆というか大雑把な人で、怪我をしたと言う話をしても取り扱って貰えず、その日は取り敢えず寝て…