会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

怖い話(その壱)

f:id:SENZILIFE:20200209210120j:image

どうもどうも千字Lifeのとうやです。

実は僕は大の大の大の大の大の大の怖い話好きだったりします。

 

幽霊がいるとかいないとかではなくて展開が読めない不思議な存在にとても興味がひかれます。

f:id:SENZILIFE:20200209210320j:image

その他怖い話以外にも

宇宙人・オーパーツ・SF作品となんでもござれで、YouTubeもオカルトチャンネルばかりを登録してます。

以前テレビ番組の『行列のできる法律相談所』にもゲスト出演したYouTuber【Naokiman Show】さんのチャンネルもよく見ています。


宇宙の法則・3・6・9が意味するものとは・・・

まだ、解き明かされていない不思議な出来事や未知の存在。ふとした日常に隠れ潜む謎について、

聞いていてとても楽しいです。

 

知り合いはとても多いのですが、ある程度仲良くなったらまずは「なんか怖い話ない?」と聞くようにしています。

 

今日はそんな中で僕が大学生の頃バイトの先輩に聞いた話を1つご紹介していきます。

 

f:id:SENZILIFE:20200209210341j:image

◼怖いレンタルビデオの話

これは僕がまだ地元でバイトしてた時に聞いた話です。

フリーターのY先輩って人がいて、その先輩が彼女と観たレンタルビデオの話なんですが、そのレンタルビデオがよくある

視聴者からの投稿による呪いのビデオ』みたいな奴で、初めは彼女と何気なく観ていましたが、最後に流れるお馴染みの

ここから先は自己責任でご覧下さい」って所で急に悪寒がはしり、視聴を辞めたそうです。

 

彼女は勿論なんでー??って感じだったらしいんだけど本当に嫌な予感がしたらしい。

 

それで次の日、Y先輩が街中を歩いていると 彼女との共通の知人にばったり遭遇して。

 

友人「お前!彼女から聞いたよー!昨日ビビりまくってたらしいな〜」

Y先輩(うわ…あいつ言いやがったな…)

Y先輩「いや、別にビビってねーよ!なんか嫌な予感がしただけだし」

友人「嫌な予感ってなんだよー(笑)なんで見なかったんだよ(笑)」

 

しつこく からかわれたらしい。

 

あんまりしつこいもんだから家に帰って彼女に問いただしたら 彼女からは

 

「私言ってない」 と一言。

 

そんな馬鹿なと思い友人にも後日確認するも

「俺その日お前にあってなくない?」 と驚かれたらしい。

 

Y先輩「今でも不思議に思うんだよね。じゃアイツは誰だったんだろうって、なんでビデオを見た事を知ってたんだろ…いやその前になんであんなに『なんで見なかった?』ってしつこく聞いてきたんだろう…今でも不思議なんだよね」

ナオキマンのヤバい世界の秘密

ナオキマンのヤバい世界の秘密