会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

自分なりのヤンキーについての認知(中)

f:id:SENZILIFE:20200221232504j:image

どうも千字Lifeのとうやです。

昨夜は沢山お酒飲んで、朝までカラオケしてそのまま寝ないで会社に向かういう頭悪いことしてしまっているとうやです。

 

そしなんであんな物を食べてしまったのか。

辛いのがただただ苦手で辛かったのに…これはまた記事に書き起こしますね。

f:id:SENZILIFE:20200221224436j:image

 

なんだかんだで第2弾です。

地味に反響があって笑ってます。

f:id:SENZILIFE:20200221232017j:image

◼神にも悪魔にもなりうるデブ系ヤンキー

パワー:★★★★★

頭脳    :☆☆☆☆☆(場合による)

うな重 :★★★★★★★★★★★★★★

ファンモンのPVに出てきそう:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

はい、ヤンキーの集団の中に一人はいますね、とにかくガタイが良い奴。まぁデブって言われてるやからなんですがこの手のデブは単なるデブじゃないっす。地味に走れるデブが多いです。

 

このデブにも種類があって、

理性があるけど知性がないデブと

理性はないけど知性があるデブ

似てるようで全く違います。

理性(心と知識)があるタイプは人格的にも優れている子が多いので、根は優しい奴が多いですが、どうも知性がないのでけっこーズボラな怠惰の奴がおおいです笑。そのせいで太ってしまうんですが、あまり争いは好まず、とにかく優しい巨人ポジションにいます。たまに、誰かが道をはずれた時など人一倍怒ったりするタイプですね。

 

しかし、これとは逆の理性はないけど知性があるタイプは怠惰なデブと言うより、歯止めが効かないタイプが多いです。実際は気質もあるとは思うんですが、両親が甘やかしてる場合が殆どで我慢を知らずに成長してきたタイプですので、

 

「ここで一番強いのは誰だ!!」

 

とかめちゃくちゃめんどくさい事を言ってくるタイプです。この手のタイプは親がお金持ちな場合が多く、無駄な知識(知性)が多いのでずる賢い奴がけっこーいます。自分の欲求に歯止めが効かないので他人に対しても冷酷になれる印象があります。

同じデブでも絡みやすさは天国と地獄ですね。

f:id:SENZILIFE:20200221232652j:image

◼マジでヤバい奴

パワー:★★☆☆☆

頭脳    :★☆☆☆☆

久々にキレちまったよ:★★★★★★★★★★

すぐ武器を使う:★★★★★★★★★★★★★★★★

 

はい、この手のやからが一番怖いです。

まず、なんで絡んで来るのかが本人しか分かりません(たまに、本人もわかってない時ある)しかも絡み方がめんどくさい事がほとんだし、大抵面白くないです。全ての感性が自分で完結してしまってる場合が多いので、「これをしたらこいつが喜ぶな悲しむな驚くな」などが一切理解しようとしません。

恐らく認知はしてるんですが理解にまで繋がらないタイプです。こういったタイプの親は少し、変わってる人が多く、たまにですけど両親の職業が教師とか社長とか少し世間一般からは先生、とか偉いと思われてる人の子どもにありがちだと思います。

また、両親が多忙過ぎて幼少期にあまり接する事が出来てなかった子に多いです。

 

人はやはり人とおりなって成長していくものです。しかし、この手のタイプはそこがまだ、未発達なので、きちんとコミュニケーションを取ろうとするとかえってこちらが思いもよらないダメージを受けてしまう可能性があるので注意が必要です。

この手のタイプ呼吸するように無感情のニュートラルな気持ちで他人を傷つけることが出来てしまうタイプなので、こーゆー人の悪口はめちゃくちゃ中身がない事が多いからすぐ忘れた方がいい思います。

 

今回はくそ眠くてこんな感じなんですが。

明日あたりで完結をめざします。