会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

変な家 面白かったよな??(映画見たやつ集合)

今、色んな意味で巷を騒がしている映画【変な家】

僕的にはマジで面白かったので。

何処が面白かったか共有したい。

 

(重大なネタバレが含みます。映画を見ないと何を書いているのか分かりません。)

 

ちなみに僕はYouTubeの中ではオモコロ、オモコロウォッチ、匿名ラジオ、ありっちゃありスパークをヘビロテしてる信者の為、勿論雨穴も大好きだ。

 

そんな僕が「変な家」のここが面白かったというポイント、ここは…という点をお伝えして行こうと思う。

 

 

ここが面白いよポイント①

夫の写真なのに刑事ドラマでホワイトボードに貼られている犯人の写真しかない。

 

主人公のYouTuber雨穴(アメミヤ)のところユズキという女性が行方不明になった夫を尋ねてやってきます。

その時にバックから取り出した写真が、よく刑事ドラマで登場するホワイトボードに貼ってある。青色背景のドアップ男性の写真。

 

なんで???

 

確かに、短いワンシーンで顔を覚えさせるならこの写真でも良いかのしれないが、見てる側としては「なぜ消えた夫を探すのに、こんないかにも犯人みたいな写真しか持ち歩いてないんだ??」と思わず笑ってしまうようなシーンでした。そもそもどうやって刑事はこの写真を現像してるんだ??

 

ここが面白いよポイント②

普通に血まみれの床

 

不自然な間取りの家。もしかしたらその中で殺人が繰り広げられていた!?

そんな物語の根幹をなすような重要事項。

この作品のキーマンである栗原も「殺人の家。まぁ、僕の想像ですけどね笑」と不敵な笑みを浮かべる。

この謎を解き明かすために主人公は陰謀渦巻く、変な家に乗り込むのですが。

 

まさか…殺人が本当に行われてるわけない……」

 

問題の部屋ガチャ

 

床血まみれ!!

 

いや、床くらい拭いてゆけよ!!!!

 

ふざけんなよ!!

普通殺人をしたのであれば、その床くらい拭くよな??

何そのままで引っ越してんだよ!!!

 

というシーンが爆笑でした。

殺人があったかもしれないという。謎を残すことで成り立っている「変な家」が、普通に物的証拠ばかりでドシンプルに「殺害現場の家」になってたのが笑いました。


ここが面白かったよポイント③
突然のチェンソーばぁさん登場。

物語の終盤、逃げ惑う主人公一行。

変な家の正体に迫り、とある村の奇祭に巻き込まれてしまったのだ。

後ろからは怪しげな仮面を被った村人達が追いかけてくる絶対絶命!その時!

 

突然物陰の隙間からチェンソーを持ったおばあちゃんが登場!!

「うひゃゃゃゃ!!」ブォォォォォン!!

 

wwwwwwww

 

何が面白いてこのおばあちゃん。

初登場時には「寝てんのか?」と思うほどしょぼくれており、眠たそうにちょこんと座っているだけなのに。

そんなおばあちゃんが突然。瞳孔ガン開きチェンソーってパワフル過ぎんだろ。

余りの勢いに押され、手を叩いて爆笑してしまいました。

 

ここが面白かったよなポイント④

「俺は祈らない!!!!」と突然謎の問答を始めてしまう主人公

 

奇祭を信じる村人と対比するためか、主人公はそんな迷信に邁進するラスボス(?)と取っ組み合いになってる最中

「俺は!祈らない!!!」と叫び始めるのですが、終始再生回数しか気にしていなかったクール系主人公が、最後、突然少年漫画の主人公のようにフルスロットルでぶちギレてワロタ。

 

 

その他にも、

10年間陽の光を浴びさせずに育てた「月の子」による殺人でなければ成り立たない儀式のルールを村長自身がガン無視して自らの手で殺めてしまうガバガバ村長や。

 

カオナシみたいに「あーぁー」しか喋れない村人達が、異常な程、人探しが下手であったり。(しかも諦めがクソ早い)(早すぎて全然ドキドキしない)

 

突然犠牲になった慶太さんなど。

映画館で見るのも面白いですが。

友人数名と酒でも飲みながらNetflixで見るのが恐らく最高に楽しい映画だと思いました。