会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

ヤクザに絡まれたけどキャバ嬢に救われた話

f:id:SENZILIFE:20200214014209j:image

どうも千字Lifeのとうやです。

僕はですね昔からめちゃくちゃヤンキーとかマジでヤバそうな人に絡まれやすい人生を歩んできました。マジで前世に何かあったのでしょうか。

こないだ会社の事務さんには「中卒みたいな顔してるよね」と言われたこともあります。

どゆこと。

 

今日はそんな絡まれ歴史にまつわる話をしようと思います。

 

◼治安が悪過ぎる。

僕はとある田舎駅出身の身なんですが取り敢えず。取り敢えず治安が悪かったです。

中学の頃とかに歩いているとほぼ100%の確率で絡まれていました。

1番衝撃だったのはオヤジ狩りを目撃してしまった事です。あれはまだランドセルを背負って登校していた時の事なんですが。

f:id:SENZILIFE:20200214014256j:image

・オッサン(バーコードハゲのサラリーマン)

・ヤンキー( ♂)×2 めっちゃ怒ってる

・ギャル( ♀) ケータイみて突っ立てる

この4人が改札口付近で揉めています。

 

ヤンキー「おいコノヤロウ!!エンコーエンコー!!!」

オッサン「辞めなさい!!いくらだ!!辞めなさい!!」

 

エンコーの意味も分からず僕はお札を取り出し謝り倒しているオッサンの後ろ姿をただひたすらじっと見つめていました。

 

世の中って本当に弱肉強食なんだなぁ…

そんなことを考えていました。

f:id:SENZILIFE:20200214014453j:image

◼絡みがエグい

そんな治安の悪さを誇る街でしたので、僕は携帯電話を持たされていましたが当時の小学生が携帯を持ってるなんて物珍しがったのでしょう。

 

階段で電話していると。

湘南乃風の若旦那とRED RICEみたいな人達が絡んできました。

若旦那「おい坊主、邪魔だよ。」

RED RICE「どけよ何してんだよ。」

 

そんな邪魔な所にいた訳では無いのですが。

取り敢えずめんどくさいので電話しながら聞こえないふりをしていました。

 

若旦那「コイツ…シカトぶっこいてんぞww」

REDLINE「生意気だなぁ」

ガタイのやけにいい2人組がグイッと迫ってきました。

 

あ、終わったそう思った時です。

 

ちょっと!!何そんな子どもに絡んでるのよ!恥ずかしい!!」とポニーテールのギャルに声を掛けてもらい助けられました。

 

そのギャルは2人の知人だったらしく2人を説得するとその場をさっていきました。

 

とってもカッコイイなと思いつつも、

この間僕はずっと電話に夢中になって聞こえないフリをしていました。

 

◼なんでこんな絡まれやすいの?

そんな感じで何回か九死に一生を得ているのですが

本気で絡まれやすくて、職質もよく承けます。

警察官に関してはまじで意味わかんないです。

 

ヤンキー「おい!!」

僕(え??なに!!怖っ)|*・ω・)チラッ

ヤンキー「何見てんだよ!!!」

僕(????????)

湘南乃風 ~Single Best~

湘南乃風 ~Single Best~

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
ちなみに僕自身湘南乃風大好きで若旦那のライブとかに行ったことあります。