会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

フリー素材の赤ちゃんの写真でもモチベーションがあがるのか

 

f:id:SENZILIFE:20200414213544j:image

 

どうも千字Lifeのとうやです。

こないだ後輩のM君が今にもくたばりそうな顔をしながら

 

「先輩…僕は姪っ子さえ居ればどんな仕事だって耐えられるんですよ…」

 

と、まるで新卒とは思えない発言をしていて

何があったのか

取り敢えず話を聞こうと思ったら

 

M君はおもむろにiPhone待ち受け画面を見せてくれました。

そこには彼の歳の離れた姪っ子の写真が写っており

f:id:SENZILIFE:20200414224325j:image

※イメージです。

 

「この笑顔さえあれば、僕はなんだって乗り越えられるんすよ…」と遠くを見つめながら話していました。

 

 

 

僕「なんかよくね。

 

 

いいですよね。そーゆーのこう、俺には守るべきものがある!みたいな感じ。

僕もそーゆー気持ちを味わいたい!と思い

フリー素材から赤ちゃんの写真を探す事にしました。

 

Googleを使って簡単に検索しよう

実はGoogleの画像検索機能で簡単にフリー素材が検索出来る機能があることを皆さん知ってましたか?

 

 

f:id:SENZILIFE:20200414215955j:image

 

 

まずは「赤ちゃん 画像」と検索します。

 

今回は洋モノではなく純日本人の赤ちゃんでモチベーションを上げていこうと思います。

 

 

f:id:SENZILIFE:20200414220416j:image

 

検索すると…

 

 

 

f:id:SENZILIFE:20200414223827j:image

おお!!めちゃくちゃ出てきましたね!可愛い!!

権利上の関係で一部モザイクをかけさせていただいておりますが

 

さて、この中からどの赤ちゃんでモチベーションを上げていこうか…だいぶ悩みますね

 

ここでひとつ重要なポイントがあります。

 

それはそう

 

著作権」です。

 

 

いくら日替わりで変わるモチベ赤ちゃんと言っても毎回多数の同僚にドヤ顔で

 

「こいつの為に…」

と見せびらす必要があるので著作権は必ず守らないといけません。

 

そこで

検索ワードの下にあるこのボタンを押します。f:id:SENZILIFE:20200414221110j:image

 

 

これを押せばGoogle先生が自動で再利用可能の写真のみを表示してくれるのでとっても便利です。

(もちろん規約等ございます。)

 

 

さぁ!いでよ!!ボタンポチー

 

f:id:SENZILIFE:20200414221142j:image

うん?なんか洋モノになってね??

 

まぁいっか。

架空の姉の架空の旦那が外国人という設定にしよう。

 

 

◼今日の自分に合った赤ちゃんを探そう!

検索するとめちゃくちゃ可愛い子ばかり出てきます。これが使い放題なんてモチベあがりまくりです!

f:id:SENZILIFE:20200414221344j:image

 

はぁ〜かわぇぇぇぇ

 

f:id:SENZILIFE:20200414221443j:image

犬と赤ちゃんとかサイコーですよね。

もう、これ出しとけばいいだろ感ありますよね?

 そもそも犬すら飼ってない。

f:id:SENZILIFE:20200414221541j:image

「子 赤ちゃん 人間」

なんとまぁ斬新的な表現ですが。とても愛らしいです。

 

バイブス上がりますね。

 

やはり再使用が許可されたものになると途端に外国語の表現であったり、カタコトになったり、画像が安っぽくなったり、Google先生がこちらの意図を組んでくれないのでは??と疑いたくなる画像も節々と出てきますが。

 

そんなのかまいません。

 

 

じゃんじゃんスクロールしていましょう。

そしてーー

f:id:SENZILIFE:20200414222426j:image

 

 

 

出会えるか。

最高の1枚に!!

 

 

 

お前だ!!

 

 

 

 

f:id:SENZILIFE:20200414222001j:image

おっ…と……これは…

(幸せな赤ちゃんベクトル……???死?????)

 

はい最終的にはオシャレスカーフを巻いた女性が出てきてしまったので今回はここまでとさせていただきます。

f:id:SENZILIFE:20200414222523j:image

 

結局この過程をM君に目撃され。

 

「いやマジで気持ち悪いんで 本当辞めた方がいいですよ」

 

と厳重注意を受けてました。(俺一応先輩なんだが)

流石に実写画像は辞めた方がいいと判断して 。待ち受けはこの写真を採用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SENZILIFE:20200414224637j:image

あぁ〜モチベあがるなぁぁぁぁ

おわり

 

すやすや赤ちゃんα波 ぐっすりおやすみオルゴール プレミアムベスト
 

 

 ▼他のM君の話です。

senzilife.hatenablog.com