会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

株が趣味の母に香港で置き去りにされた話

f:id:SENZILIFE:20200418121831j:image

出典:Wikipedia

 

皆さんどうも千字Lifeのとうやです。

 

突然すみませんが、皆さんのお母さん。どんな人ですか?料理が上手?口がうるさい?すぐ怒る??

 

もしかして

服を置き去りにしてます??

f:id:SENZILIFE:20200418122321j:image

いえ、失礼。こちらの話でした。

置き去りにされたのは僕でした。

 

今日は僕の母について少しお話出来ればなと思ってますのでよろしくお願いします。

 

f:id:SENZILIFE:20200418122429j:image

僕の母は今で言うところのFXや株主投資を主な趣味としていて、儲けたお金を「泡銭だ泡銭だ」とぶちまけるようなタイプの人でした。

 

すみません。

初手から飛ばし過ぎましたね、まぁ旅行好きの人でしたので良く国内外問わず連れて行ってもらいました。

 

しかし、少し変わっている教育方針が故に旅先で謎のミッションがいくつかあったので紹介していきます。

 

◼香港で置き去りにされた

あれは僕がまだ小学4年生の時です。例にもまして母が株で儲け、僕達は海外旅行にいってました。

 

そして香港のショッピングセンターで買い物を済ませ、僕は1度トイレに入りました。

そして、外に出ると。

そこには一緒にいたはずの母がいませんでした

 

は?

迷子かと思ったわ。

(僕が)

 

念の為、渡されていた携帯電話には

「一人でホテルに帰るように」とメールが

 

ゾルディック家か。

 

なんでこんなことするんでしょうね

僕は危うく誰も知らない海外でガチ迷子により1人で死にかける所でしたが、幸いにもホテルの場所は覚えていたので記憶と地図を頼りにどうにか1時間位でホテルに帰ることが出来ました。

 

◼2人でいくはずだったよな??

これは高校の頃です。母がハワイに行きたいと言い始めたので何故か僕が同行することになりました。旅行を明後日に控え、僕は部活から帰ると

そこには呆然と立ち尽くす父親がいました。

僕「どしたの?」

父「お母さんが1人でハワイに行ってしまった…」

僕「は???」

 

なんと、チケットの内、1枚は1日早く取ってあり母だけ先にハワイへ。

「ホノルルのドン・キホーテ集合」という置き手紙の元、僕は単身ハワイに行くとになりました。(なんで)

 

1人で成田に行き、友達に「これから1人でハワイにいくわ…」と報告したら

「早まるな」と言われました。

 

話が突飛し過ぎてるし

例え何かを思い詰めたとしても

ハワイにはいかない。

 

何故か1人で飛行機に乗り、韓国の飛行機でしたので。

これからハワイに行くってのにビビンバを食ってました。

 

着いたあと1番困ったのが

両替です。ほとんど英語だったのでま身振り手振りで交換してもらい、ジェスチャーを駆使してホノルル行きのバスに乗りこみました。

f:id:SENZILIFE:20200418120848j:image

 

なんで??

ってくらい窓が全開で今にも落ちそうだったのを覚えています。

 

f:id:SENZILIFE:20200418120838j:image

 

着くと母が

「よっ!」みたいなこと言ってんの。

ウケますよね。

 

どうやら母親は自分で考えて『生きていく力』がある人の方が優れていると考えるふしがあり、どんな些細なことでも昔から必ず自分で選ばさせられていました。

『自分で考えて自分で選択しな、その選択がミスだったとしても、それは自分が選んだ道さ、胸を張りな』

おかげでどんな状況でも即決即断がみにつきましたが。

 

結局、この後はスケボーショップに繰り出して

カタコト英語でこの店最速のスケボーを手に入れよう

店員とバトった話もあるんですが、それはまた今度にします。

スケボーショップの商品に自分がスケボーが得意であることを証明する為に商品のスケボーに飛び乗って

 

「アイラブ!デンジャーー!!モストスピードカモン!カモン!」

外国人バカウケ。

 

以上です。また今度。

 

f:id:SENZILIFE:20200418122542j:image

 

ホノルル本 2020 mini (エイムック 4276)

ホノルル本 2020 mini (エイムック 4276)

  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: ムック