会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

【女子必見】男子にモテる職業ってなんなの?

f:id:SENZILIFE:20200523174148j:plain


どうも千時Lifeのとうやです。

突然ですが女性の皆さん、男性にモテる職業ランキングってご存じですか?

え?ご存知ではない??ならばお伝えしましょう。

 

男性ウケお仕事ランキング〜♪

TOP10~!

(👨受けの為に仕事選んでるわけじゃないのにクソがぁって言われました)

 

マイナビさんのデータを使わせていただいております。

woman.mynavi.jp

 

めちゃくちゃ独断と偏見でコメントを入れていきます。

 

はい、まずは第10位

f:id:SENZILIFE:20200523011959j:image

くくりがでかい。

 

しかも「休みが取れやすい」ホワイトオンリーとは、

いきなりハードルが高いですね。

 

f:id:SENZILIFE:20200523012434j:image

その他しかプロフィールが無い男性がとても気になりますが。

 

冷静に職場でも子どもの面倒見て家でも大きな子どもの面倒見たら大変ですよね。

まず、真っ先に保育士を狙ってくる男は注意が必要ですよ。絶対マザコン

f:id:SENZILIFE:20200523012701j:image

何が一番よく感じるんですか?

 

f:id:SENZILIFE:20200523012752j:image

絶対企〇モノの見すぎなんですよ。

対人系ってなんだよ。格闘術か。

f:id:SENZILIFE:20200523012952j:image

なんとなくで決めるなよ29歳

ちなみに公務員も働く部署によっては残業バリバリあるし、シフト勤務で寧ろ土日関係ないとかもザラにありますので注意が必要ですよ。

f:id:SENZILIFE:20200523013141j:image医者ってそもそもモテるのかな。話が会わなさそうなイメージがあります。お医者さんとの共通言語ってなんだ?「医龍」とか読んでたら大丈夫??

f:id:SENZILIFE:20200523013356j:image

大学生か。

カフェ店員好きな男の子って量産的なイメージ。(もしくはそれに憧れてる)

f:id:SENZILIFE:20200523013558j:image

何処にいるの???

昔、元カノがキャビンアテンダントみたいな顔ってだけで最終面接までこぎつけたけどそういや英語喋れないじゃん君ってフツーに落とされて。

「それなら1次で落とせよ」って理不尽にブチ切れてたの思い出した。

寧ろ英語アレルギーあるくせになんで行ったし…

f:id:SENZILIFE:20200523013843j:image

付き合えんの??

つか、釣り合うの???(僕が)

 

地下アイドルとか養成所のアイドルの卵みたいな子と付き合ってる人なら見た事あるけど、大概地雷なんですよね。

ちなみに性格も見た目もいいモデルの人と付き合ってる男の人って男から見ても本当に人格者だと思います。格が違う。

f:id:SENZILIFE:20200523014214j:imageやめとけ。

夜勤明けとか機嫌悪いし。

 

前に看護師だらけの女子会に紛れ込んだこんだことがあるんですけど。

本当にスポーツ選手とかイケメンが来たら食っちゃう人もいるよって話を聞いて。

「あ、それなら看護師いいかも」なんて思いました。

 

ちなみにその食っちゃうウワサされてる看護師はあちこちにセフレが居てどの駅で終電逃しても宿には困らないそうで裏では東横インって言われてるそうです。

 

■好き勝手言いましたが。

どのお仕事もめちゃくちゃ立派ですよね。

僕が唯一体験した事がある職業は、中学生の頃、職場体験でした9位の「保育園」ですね。1週間位の勤務だったのに体中バッキバキになって

 

「あれ?地獄かな🙂?」って思う業務量でした。

 

これにプラスして先生達は行事の準備や保護者の対応、報告書の作成って

なんで給料低いのか疑問ですよね。

f:id:SENZILIFE:20200523173420j:plain

僕も当時は長い前髪を結んでちょんまげみたいにしてんですが

子どもたちが

 

チョウチンアンコウ~~」

 

って引っ張るんですね。悪気なく。

「いてててててて」ってなっても聞いてくれなくて死にかけた記憶があります。

 

友達の女の子なんて余りにも多忙過ぎて頭がぶっ壊れた子が居たんですが。

軽食に用意していただけたアンパンを

「うわぁぁぁぁぁ」

 

っていいながら壁に投げつけてたのが、いい思い出です。

 

何の基礎を作るにもまず基本となるのが人材なのに。日本は保育園とか教育機関に全然お金をかけないのかが疑問でしかないですね。

 

働く女性ってどの職種もめちゃくちゃかっこいいですよね。憧れです。

「会社四季報」業界地図 2020年版

「会社四季報」業界地図 2020年版

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: 単行本
 

 PS.僕の中学の職場体験の話を書きたかっただけです。