会話に困った時に使える!'架空の友人'の千字ストーリー

昔話、日々の変化、思い出話、友人からの噂話、そんなのをまとめておきます。この話はおもに友人から聞いた小話として合コンやアイスブレイク、気まずいあの子との2人きりの時間とかに使って下さい。

犬を使い浮気を回避した後輩の話

こんにちは、千字Lifeのとうやです。

皆さん嘘や浮気についてどう思いますか?

最近何かと話題に上がってますが、あんまり良くないですよねー今回はそんな浮気や嘘に関した小話をまとめました。

 

f:id:SENZILIFE:20200125010712j:image

◼愛犬で浮気を回避した後輩の話

後輩の一人にミニチュアダックスフンド4匹飼っている男の子がいます。

名前はそれぞれ愛らしい見た目に沿った「チョコ」「モナカ」「ココ」「プリン」とキラキラネームです。

 

ある日、後輩は彼女のチカちゃんと一緒に家で映画を見ているとコーヒーを頼もうとトイレに立った彼女にたいして

 

「おーい由紀子

 

と浮気相手の名前を叫んでしまう失態をおかしました。

 

ピリッと張り詰める空気に後輩は咄嗟にそばにいたダックスフンドココを持ち上げ。

由紀子〜由紀子〜!」と明らかに無理がある方法で誤魔化し始めました。

 

突然の主人の奇行にココはキョトンとした表情を浮かべ後輩は半ば半狂乱に

 

「由紀子ー?由紀子ー!?」

 

と呼び続けたそうです。

(もうここまで来たらやりきるしかねぇだろ…)

 

その時は奇跡的に乗り切る事ができましたが

以来、後輩の犬の名前が

 

 

「チョコ」「モナカ」

「由紀子」「プリン」

 

 

となってしまいました。

 

1匹だけバリバリの和名なのはどう考えても不自然で笑えますが今でも由紀子と呼んでいるそうです。

由紀子がみたらどう思うんでしょうね。

 

 

◼でもなんだかんだ嘘はバレるもの

他にもリンスーの位置がいつも違かったという理由で浮気がバレた友人がいたりやはり女性に対しては嘘は着くべきではないですね。

 

これ以外にも会社の合宿に嘘発見器を持ち込んだ

M君という後輩がいましたが。

 

お酒の酔いもあってか

事態はおわぬ展開にまでもつれ込んでしまい。

目におえない結果になってしまいました。

 

この話はまた後日書ければなと思いますので、引き続きよろしくお願いします。